健康診断の結果来たった

 半年以上前に受けた健康診断、というか血液検査でLDLコレステロール値が196(!)でした。それで止む無く効果があるのかわからないけど卵を食べるのをやめ、トマトジュースを飲んだり、内科で薬を出してもらったり(最初にそうしていれば…)なんだりして、今月受けた健康診断の結果が来ました。

 

 で、結論から言えばLDLコレステロール値が96まで下がりましたヤッター😆

 

 この改善の結果は、節制によるものなのか処方された薬によるものかは現時点では分からないので、内科に行って薬を処方される前の値を知りたいです。

 

 後は、どうやら私は嚥下症(呑気症ともいう)の気があるらしく、胃腸が悪くてげっぷが出ると思っていましたが、飲み食いする時に無意識に空気を吸い込んでいるらしいです。

 

 しかもその原因がおそらくストレスによるものなのだそうな。

 

 またここでもストレスがからんで体調が悪くなってる!ヤダー😱