映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」

 amazonプライムで配信されていたので何気なく視聴。 

 

 あのさー、あのグダグダで雑なシナリオだった「デス種」から十数年が経過しているのに、これはいったいなんなんですか?

youtu.be

 

 「まるで成長していない」

という安西先生コピペを貼り付けたくなるほどダメダメなシナリオなんですが。

 

 金と時間をかけていて、作画のクオリティもいいと思います。このコンテンツが愛されているのだろうし、この作品を子供時代に見ている人向けに作られているのでしょう。

 

 けど、申し訳ないけれど、もうちょっとなんとかならなかったんですか?

 

 見ているこちらが恥ずかしくなってくるほど、キャラクターの思考が稚拙過ぎて、本当に大丈夫か?評価高いし興行成績良かったみたいだけれど、その事実がますますこちらを暗澹たる気持ちにさせます。