映画「テリファー 終わらない惨劇」

 あんまり見ていることを他人様には言えない種類の映画です。

youtu.be

 

 前作はなんというか、鬱屈を抱えた根暗少年のラクガキみたいな映画だなーと思っていました。やたら人が残酷に殺戮され、そこになんらかの象徴性があるわけでもなかったですし。強いていいところを挙げるならば、主役の「アート・ザ・クラウン」が徹頭徹尾パントマイムに徹していたところでしょうか。

 

 しかし、続編の本作ですがなんとちゃんとストーリーがある!そして若干コメディっぽい!相変わらずアート・ザ・クラウンは決して喋らず、殺戮の際にはその体格に見合わない怪力を発揮するのはツッコミどころではありますが。

 

 それと、低予算の自主制作だからなのか、なんか80年代っぽい雰囲気なんですよね本作。趣味嗜好はともかく、監督の情熱は羨ましく感じます。これだけ熱心に残酷描写にこだわるのは尋常じゃないです。