アニメ「推しの子」

 1話しか見ていないでこんなツッコミなんですが、ちょっとアイドルに対する考え方が古い様な気が。

 

 現在結婚して子供を設けているアイドルグループ「Negicco」が現実にいるので、子供がいる事実を隠すというのがちょっとどうかなと。アイドルが恋愛して結婚どころか子供がいるという、従来タブー(?)とされていたことをある意味打ち破ったというのは、「決めつけ」を打ち破ったということなので、この展開はどうかなと。

 

youtu.be

 

 現実がフィクションを超えてしまったんですよね。

 

 まあ話の主軸がどうも芸能界物とミステリーを絡めている感じだから、少し私の見方がずれているのかもしれませんが、少々気になったもので。

 

 それと、アイが発達障害っぽい描写があるのは当事者なのですぐに分かりました。