発達障害人の為のライフハック術

 発達障害はかなりの割合で睡眠障害になっていると思いますが、みなさんどうしていますか?今回は上手く眠れない、リラックス出来ない人の為に私が使っているライフハック術を提供します。

 

 まずは「ホットアイマスク」。私は最初ドラッグストアで売っている使い切りのやつを購入していました。

 

 ですが、コスパが悪いので繰り返し使用可能なあずきが入っているやつに変えました。

 

 この商品は電子レンジでチンすれば繰り返し使えるお得な代物なんですけど、寝返りが打てないという欠点があります。そして現在はUSB充電式のやつを使用するに至っています。これはフル充電で2回しか使えないんですけど、寝返りが打てますし、高温と低温と2種類のモードが選べて30分で自動的にオフになるのでおすすめですね。

 

 

 ホットアイマスクで睡眠の質はかなり良くなったのですが、まだ脳の緊張が解けていないので、もう少しなんとかならないのかと思っていましたが、「チューニングバンド」という商品があるのに気が付きました。

 

 

 最初、なんか雑誌の後ろに掲載されているオカルト商品なのかなと思って半信半疑で使用したのですが、翌朝目覚めてみたらたしかにリラックス出来ていました!

 

 他にも睡眠用の耳栓とか、入浴剤とか使って体をほぐすとかありますが、ちょっと長くなったので今回はこれで終わります。みなさん良い眠りを!