4/1から障害者雇用枠で働きます

 前職でパワハラやセクハラ(おっさんなのに!)に遭い、仕事を辞めざるを得なくなりました。そのあとになんでこんなに生きづらいのだろう、なんで同じ様な不健全な人間関係が繰り返されるのだろうと思って自分なりに調べたら、自分が発達障害であることが分かりました。

 

 まあわかっただけではどうにもならなくて、そこからどうしようかと思っていたらなにやら「就労移行支援」という福祉のサービスがあるので半年間利用して無事障害者雇用枠で採用が決まりました。

 

 4/1から社会人をやり直すことになるのですが、余り不安は感じていません。

 

 おそらく自分がもう結構歳であるのである意味で観念しているのと、あまり気を張らずにやっていこうという、いい意味で脱力しているからだと思います。