クリント・イーストウッドはギリシャ的な人で、運命論者なんですよね。
この作品では、引退した元無法者が殺しの依頼を受け、最初はブランクのせいでまったくダメダメなのですが、終盤に悪い意味で「殻を破る」。そう、殺し屋としての自分を取り戻してしまうんです。
アンチ西部劇であり、「有害な男性性」の否定の話でもあります。
クリント・イーストウッドはギリシャ的な人で、運命論者なんですよね。
この作品では、引退した元無法者が殺しの依頼を受け、最初はブランクのせいでまったくダメダメなのですが、終盤に悪い意味で「殻を破る」。そう、殺し屋としての自分を取り戻してしまうんです。
アンチ西部劇であり、「有害な男性性」の否定の話でもあります。