ドラマ「SHOGUN 将軍」

 1980年にアメリカで放送されたテレビドラマのリメイク。私は1980年版は未見。人があまりにもあっさりと首を斬られたりして、どの時代も世界は優しくないですね😫

 

 吉井虎永役の真田広之さんはインタビューで、「このドラマでフィクションに出て来る間違った日本人感を終わらせたい(要約)」とおっしゃっていますが、私は間違った日本人が出て来る作品も好物だったりしますので複雑な気持ちになりますね。

 

youtu.be

 

 申し訳ないんですけど、このドラマに出て来る日本人以外のキャラクターがしゃべる日本語が気になってつい真似してしまいます「ゴヨウシャクダサレ」「カタジケナイ」とか😅